人気ブログランキング | 話題のタグを見る
c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
ノってるデイ
本日はあれです、大学の研究室の同期の結婚披露宴2次会に行ってまいりました。やー、結婚ていいですね。社会人になってから同年代の結婚関連イベントがいくつもありましたが、全然飽きません。毎回一掴みの元気をおすそ分けしてもらっています。

それにしても今日は昨夜の開放感を引きずっていたのか、朝からどうも「ノってるな」と思っていました。

会場では当然のようにビンゴ大会がありましたが、始まったときから「今日はビンゴ当たる」という気をビンビンと感じていました。そして1等賞は逃したものの、予想通り5番目くらいにビンゴ!しました。ビンゴの景品は袋に入って中身が見えない状態でステージに並べられていて、ビンゴ!した順番に好きなものを選べるのです。目玉景品はディズニーリゾートのペアチケットでした。

僕より先にビンゴ!した人は目玉景品が小さめということで小さい袋を選んでいましたが、なかなかに微妙なものばかり当たります。それに対して僕は最初から不自然に大きい袋が怪しいと睨んでいました。そしてとうとう僕がビンゴ!したときには、迷わず大きい袋を指差しました。

司会者は言います。
「さあ、一番最後まで残ると思われた大きい袋を選びました」

ノってるデイ_d0018714_1322675.jpg

しかし中身は、お菓子の詰まった哺乳瓶でした。貯金箱としても使えるそうです。
僕がハズレだったかーと思ってステージを去ろうとすると、司会者は一言付け加えました。

「袋の中をもっとよく見てください」

僕が袋の中をじっくり見ると、そこには小さな封筒が。
中を開けると、2枚のチケットが出てきたのでした。

「おめでとうございます! ディズニーのチケットです!」

やはり今日はノっている、と思いました。ただ僕がそんなにチケットが欲しかったかというと、全然そんなことはないのでした。一緒に行く相手もいませんし。
実はこのビンゴ大会は会場にいた男女が無理やりペアにされて2人でひとつというヒューヒューなルールでしたので、チケットは2枚とも相手の女性に渡して僕は哺乳瓶を2個もらって帰りました。今、家には写真のブツが2個並んでいてもっそい邪魔です。
by polisan | 2006-06-11 01:46 | 日記
<< クロアチアって言ってよ 久しぶりに飲み明かした >>