c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
くすり
一緒に台湾に行った後輩のアマノッチが先週末に熱を出したそうです。潜伏期間的にデング熱の公算が高いかと思われましたが、どうやらただの風邪だったようです。いやーつまらんよかった。

会社で年に一回だけ薬を安く買えるセールがありまして、僕も試しに風邪薬など買ってみました。たしかに安かったです。

d0018714_1114143.jpg

僕はそんなに薬に頼らないので↑これで1年は持ちますが、となりの席のMさんは↓こんなでした。

d0018714_1131168.jpg

正面だけなので少なく見えますが、とにかく大量の太田胃散と三共胃腸薬。写真にはありませんがデスクの上には兵馬俑の如く並ぶリポビタンDの空き瓶。どうかご自愛下さい。
[PR]
by polisan | 2007-10-31 01:17 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
ヴぁけいしょん
実は今週丸々会社をお休みしていました。

なんかいろいろできるかなと思っていたんですが、旅行の疲れやら準備不足やらで全然何も出来ませんでした。あがー

やったことといえば、1日かけてMOTHER3をクリアしたり、カレーを2回作ってどっちも大失敗だったり、はじめて地元の図書館に行ったり、意味もなくノートPC持込でビジネスホテルに泊まってみたり、昔のトラウマみたいなものを思い出して胸を掻き毟りたいような思いをしてみたりしてました。不毛っちゃあ不毛です。

でも何だかすごく久しぶりにのんびり出来た気がします。なんでだろ。まいっか。
[PR]
by polisan | 2007-10-28 04:39 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
はじめての海外旅行(台北):後編
前回の続きです。

d0018714_0505669.jpg
九份で見かけた何かの虫(メス)。クワガタ?


d0018714_0545838.jpg
道教の神様でしょうか。ひげが長いと全部関羽に見えます。


d0018714_0574238.jpg
九份からタクシーで台北101へ。そのまんま地上101階建て。
ついこの前まで世界で一番高かったビルです。でかすぎ。


d0018714_154040.jpg
90階あたりからの眺めたるや、これでございますよ。
人がゴミのようだ、というよりも人が見えません。航空写真かっ。


d0018714_110576.jpg
その後は誠品というデパート(本来は書店?)のレストランで湖南料理。
クミンが豪快に使用された肉の棒がジューシー。店員は美男・美女。


d0018714_1194591.jpg
MRTで龍山寺へ移動。MRTは「もう量的に食べられない」の略です(嘘)。
(※本当は地下鉄とか新交通みたいな乗り物です)
ちょうど何かのお祭りなのか、線香をぶっ刺したお供え物が多数。


d0018714_134167.jpg
龍山寺はいろいろゴッチャになった感じのカラフルなお寺でした。
スピーカーから延々とお経みたいな歌みたいなものが流れていて、
我々は3人とも座って暫しトリップしておりました。


d0018714_1404216.jpg
日も落ち、再びMRTに揺られて隣の西門駅へ。
西門は日本で言うと渋谷や新宿のようで、いわゆる若者の街でした。
若くない我々は早々にタクシーに乗り込みホテルに戻るのでした。


d0018714_1452568.jpg
ホテル付近の日本人向け台湾料理屋で最後の晩餐の後、
志村けんが御贔屓にしているというマッサージ屋へ。
終わった後に女将が「女の子可愛かったでしょ?また来てね」と。
ここは遊郭か!そういう店じゃないでしょうに。


d0018714_1543831.jpg
台北最後の夜。いろいろな飲み物を混ぜ合わせ、
ジャンケンで負けたら飲むというくだらないゲームに興じる男3人。
見事なまでの修学旅行ノリでした。そして翌朝惜しまれつつ帰国。



というわけでいかがでしたでしょうか。台湾、台北。多くの場所で日本語が通じますので感覚としては殆ど日本の延長みたいなものでした。海外旅行初心者にはうってつけだと思います。いやあ楽しかった。また行きたいものです。
[PR]
by polisan | 2007-10-26 02:04 | はじめて
CHOP-ME-NOT DIARY
はじめての海外旅行(台北):前編
というわけではじめて国外へ出ました。台湾です。台北周辺です。

スガアザラシさんが数日前に体調を崩してキャンセル、アマノッチが病み上がり、僕が前日に風邪引いたっぽく、残るたまは体調が悪くないが乗り気ではないという万全の体制での出発になりました。素晴らしい立ち上がりです。

以下、文章書くのが面倒なので写真メインで報告いたします。

d0018714_143266.jpg
中華航空にて成田から桃園国際空港へ。
所要時間は2時間半、時差は1時間。FAのチャイナ風制服が素敵。


d0018714_1105892.jpg
空港から台北市内へ移動。スクーター多し。建物古し。


d0018714_1163911.jpg
ホテル付近でマッサージを喰らった後(むちゃんこ痛い)、
小龍包と店員のタイトミニスカートで有名(?)な鼎泰豊で食事を堪能。


d0018714_1321585.jpg
士林夜市へ。唖然とするほど人が多すぎる!
しかも道の真ん中に店を広げるので人の流れが悪い。風水的によくなさそう。


d0018714_1383177.jpg
店の売り物は安いんでしょうが、ゆっくり見られません。
屋台で食べたハムとチーズ入りフライドチキンは美味しかったです。


d0018714_1425846.jpg
台北のゲームセンターはUFOキャッチャーとバスケゲームがメイン。
ひたすらボールを投げ続けるバスケゲームはどこにでもあります。大流行中?


d0018714_15043100.jpg
コンビニでハロウィンバージョンのドリトスを購入。Trick or treatらしい。
酸っぱいと書いてありますが、実際のところ胃液味かと思いました。きっつー。


d0018714_1575654.jpg
翌日は朝からタクシーで遠出して九份へ。
到着後スタバで休憩。お値段高めだからか店内は空いてました。


d0018714_2245739.jpg
九份は情緒ある街並み、かつカオス。
自分が住むのでなければこういう猥雑な雰囲気は好きです。でも観光客多すぎ。


d0018714_2291857.jpg
フルーツが串に刺さったもの。もしくは串でフルーツを刺したもの。
食べておけばよかったといまさらながら後悔。超うまそう。


疲れたので続きはWEBで。じゃなくて後編で。
[PR]
by polisan | 2007-10-25 02:32 | はじめて
CHOP-ME-NOT DIARY
台北の
動画で今日はお茶を濁します。
BGMは最後に出てくる龍山寺で流れていたお経(?)です。


[PR]
by polisan | 2007-10-24 00:14 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
帰国
無事、台北からカムバックを果たしました。デング熱は多分大丈夫。

d0018714_1142126.jpg


とりあえず疲れましたので、今日はペットボトルの蓋だけ晒して寝ます。いくつかはホテルのテーブルに置いといたらベッドメイキング時に捨てられてしまいましたが、愉快な仲間達の協力もあって7個ゲットしました。それでは明天見。
[PR]
by polisan | 2007-10-23 01:16 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
明日
ちょっくら台北に行ってきます。
[PR]
by polisan | 2007-10-19 23:36 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
メディカルギフト
なんかこれ、すごくいいアイデアだなと思いました。感心しました。


医療が贈り物になる「メディカルギフト」を開発


 株式会社GIFCOMは、15日より新しい体験型ギフトとして、医療が贈り物になる「メディカルギフト」のサービスをWEBカタログ上で開始する。..........
≪続きを読む≫


医療をプレゼントなんて思いつきそうで思いつかないよなあ。インフラが無料で使えるようになるギフトっていいですね。携帯電話の料金とか交通機関とか。でも医療にはかなわないなあ。
[PR]
by polisan | 2007-10-17 00:41 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
書くことは
特にありません。また明日。
[PR]
by polisan | 2007-10-16 02:23 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
観てきました
無事終わりましたね。カイシャインズのお二人、お疲れ様でした。

漫才の動画がしーなねこのページで公開されています。

いきなりのM-1予選舞台であの安定感はすばらしいと思いました。しかし爆笑をとるのは難しいですね。さすがに倍率8倍の壁は厚かったですが、今回いろいろとわかったこともありますしきっと彼らは進化を遂げると思います。このまま終わるわけにはいかないと言ってましたし。僕もなにか頑張らなあかんと駆り立てられるものがありました。むふー
[PR]
by polisan | 2007-10-14 00:22 | 日記