c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
通勤電車夜話
ちょ、マジ聞いて下さいよー。

今日俺、電車で帰ってたんすよ。や、JRじゃないっす私鉄っす。JR有り得ないですって、マジ私鉄リスペクトですから。もち急行っす。いや、快速はJRですって。つーか聞いて下さいよ。

俺わりと立ってんの好きじゃないっすか、だから今日もドアの近くに立ってたんすよ。したら視界におっさんが5人入ってるわけですよ。で、そのおっさんたちなんすけど、

マスクしてるのが5人中1人。

ケータイいじってるの5人中2人。

イヤホンで音楽聴いてんのも5人中2人。

目えつぶって寝てんのか何なのか分からないのは5人中3人。

スーツ着てんのは5人中4人。

1000円の床屋で切ったような短髪も5人中4人。

メガネしてんのは5人全員。


疲れて生気ねえ顔してんのも、5人全員。


なんか悲しくなっちゃいましたよ。何がって、おっさん達はみんな似たり寄ったりでただ働いて帰るだけのゾンビに見えますもん。でも、違うんすよ、そのおっさん達のことが悲しいんじゃないんです。

俺もメガネのサラリーマンじゃないっすか、それに自分で言いたかないすけど年齢的にも顔的にも若干おっさん入ってますし、ひょっとして遠くから見たら、俺もそのおっさん5人と一緒にひとくくりにされちまうんじゃないかって思ったんすよ。

メガネしてんのは6人全員、疲れて生気ねえ顔してんのも6人全員って。

似たもん同士で俺はこいつらとは違う、なんて思っててもですよ、外から見てる奴からすれば全部一緒で、さらに外から見ればそいつも同じ穴の狢で、そのさらに外、外って続けてけばキリがねえんすよ。一番外なんてあるんすかね。宇宙人すかね。神様っすか。神様から見りゃ俺もミヤマクワガタもだいたい同じっすよ。そう考えてくと他人と張り合うのがバカらしいっつーか、同じか違うかでいちいち区別するのに意味なんてねえんじゃねーかって気がするんすよ。だから正直、JRか私鉄かなんてのもどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけどね。

あ、俺こっちなんで。すみません、じゃお疲れ様っす。
[PR]
by polisan | 2008-02-28 02:36 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
我が家のハンター
あらいぐまに気付かれた(クリックで拡大するかも)

d0018714_057176.jpg

[PR]
by polisan | 2008-02-26 00:58 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
ぴゅー
なんか日曜の午後は体調が悪くなるような。

そのせいで今日は浜辺の流木のように床に転がっていました。

でも昨日うまいカレーが作れたので不問に付す。

ついでに記念にカレー色のペンギンを天高く掲げよう。

頭痛なんてぴゅぴゅぴゅのぴゅーにしてやるぜ。

d0018714_23395962.gif

[PR]
by polisan | 2008-02-24 23:50 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
一足早く「モス」と「ミスド」を融合してみた
モスバーガーとミスタードーナツの提携のニュースを聞いて以来様々な妄想で脳内で渦巻いておりまして、きっと脳内メーカーで見たらすべて「モスド」で埋め尽くされていることでしょう。
もう居ても立ってもいられなくなりましたので、実際に勝手にモスとミスドの商品を融合させてみました。

d0018714_15284225.jpg


ケース1:ドッグ



d0018714_1531082.jpg


まずは軽く、プレーンドッグハニーチュロで合わせてみました。チュロドッグです。
プレーンドッグから肉棒をポキっと折ったハニーチュロで置き換えた甘いホットドッグでございます。いうなれば菓子パンみたいなものですので、まずいはずがありません。小麦粉+小麦粉ですので炭水化物力が強いですが、味はいけます。意外にも拭いきれずに残ったケチャップがスイカに塩をかけるように甘さを引き立てる役割を果たしています。ナイス。


ケース2:リング



d0018714_15401475.jpg


お次は少し冒険しまして、ポン・デ・リングオニオンリングでいってみました。オニポンです。
ポン・デ・リング(今回はポン・デ・黒糖)を真っ二つにスライスしまして、間に揚げたてのオニオンリングをサンド。若干オニオンリングの径が小さくなってしまったのは誤算でした。

味も誤算でした。

ポン・デ・リング(以下、ポン)もオニオンリングの衣(以下、鬼衣)もモチモチして食感は楽しいのですが、鬼衣の油っこさが完全にポンの控えめな味を葬り去ってしまいました。タマネギと黒糖も反発しあってますし、大失敗といえましょう。


ケース3:バーガー



d0018714_15534465.jpg

ミスドのリッチドーナツ、ハニーディップを用意します。

d0018714_15593142.jpg

半分に割ります。

d0018714_1614395.jpg

モスチーズバーガーを用意します。

d0018714_1646100.jpg

バーガーのバンズを外して中身をハニーディップで挟みます。モスチーズハニーディップの完成です!サイズぴったり!

d0018714_1665564.jpg

では、いただきモス!


ぱく。


むぐむg


gg








うぇ





うぇー








一口食べただけで、元のあるべき姿に戻しました。なかったことになりませんか。

モスの秘伝ミートソースと、ミスドの秘伝グレーズが、空前絶後の絶望的なミスマッチを引き起こしてしまったのです。

例えるならば、口の中はナマハゲが蘇民祭に乱入してしまったような大騒ぎで、味覚が混乱した舌の上では腰ミノ一つ身に付けたあばれはっちゃくが「はっちゃけた!はっちゃけた!」と狂ったように連呼しており、のどでは嚥下するしないで議会が大揉めに揉めて嚥下反対派の自爆テロで現場は一時騒然、といった状況です。自分でも何が何だかわかりません。


ごめんなさい、もうしません。



※もちろんこの後全部(本来の形で)おいしくいただきました
[PR]
by polisan | 2008-02-23 15:51 | スペシャル
CHOP-ME-NOT DIARY
モスタードーナツ?
本日飛び込んできたニュースで最もしびれたのはやはりこれでしょう。

モスバーガーとミスタードーナツが資本・業務提携

どうやら新業態の開発もするそうです。新業態はミスターバーガーになるのでしょうか、それともモスタードーナツになるのでしょうか。略してモスド?

新商品も気になります。

例えばフレンチクルーラーに肉とレタスを挟んだモスフレンチクルーラー。マクドナルドのマックグリドルみたいに案外おいしいかもしれません。もしくは死ぬほどまずいか。

オニオンリングをポン・デ・リングで挟んだ、オニポテならぬオニポンなんてのもいいですね。なんか真ん中に穴が開いてますし。そこにモスチキンでも突き刺したらクールですよね。

他にもナンでD-ポップを包み込んでマンゴーソースをぶっかけたり、フレンチフライポテトをハニーチュロで束ねて汁そばに投入するなんてどうでしょう。匠味とリッチドーナツという豪奢な組み合わせを敢えてミキサーにかけてスープにするのも素敵です。妄想は尽きません。

…本当はおいしい商品を作ってくれることを期待しております。。
[PR]
by polisan | 2008-02-21 00:30 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
エアコンで話を広げてみる
エアコン 凍る」でググって辿りついた皆様、こんにちは。
問題は解決しましたでしょうか? 残念ながら他を当たった方がよいかもしれません。

ところで現在のすまいのエアコンは凍ってはいませんが、逆に部屋を暖めるには力不足感が否めません。僕はいつもどおり歯をガチガチいわせて震えています。エコを意識して設定温度を低めにしているので仕方ないのではありますけれども。だったらエアコンを消して蒲団にもぐりこんだ方がエコなのですけれども。

d0018714_1565326.jpg


うちのエアコンにはリモコンがついているのですが、上の写真の通りエアコン本体と有線で繋がっています。しかも線の長さが20cmくらいしかないため遠くにもっていけません。全然リモートじゃないので単なるエアコンのコントローラ(略してエアコン)ですね。これは一般的なのでしょうか。

あとエアコンが本棚の真上に設定してある関係で、いつも本棚の頭頂部ばかりが暖まったり冷やされたりしています。本棚の上には鳩サブレの箱もありますので、鳩サブレの箱も暖まったり冷やされたりしているわけです。

青春ですね。
[PR]
by polisan | 2008-02-19 02:05 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
こもらぬ
土曜日は風邪を引いて朝から晩まで引きこもっており、まったく外に出ませんでした。

気付いたのは、一日中部屋から出ないことが大変苦痛であるということです。

学生時代など休みの日には部屋にこもってゲーム三昧、という生活もしておりました。なんであんなことができたのでしょうか。今はがんばってゲームをして一日が終わると大きな過ちを犯したというくらい落ち込みますし、昨日はベッドに入っているだけでイライラしてきて、重たい頭をもたげてベッドに座りフッ、フッ、フッ!とカパラバティ呼吸法をして気を紛らわせたりしました。

思えばいつからだか、することがなければとりあえず外に出るということをしております。目的があるわけではありませんが、家よりは何かがある可能性が高いと思うからです。

出歩くといっても近所だけですが、キャンドゥで靴べらを買ったり、小さな和菓子屋で草もちを一つだけ買ったり、ひたすら風上に向かって進んだり、マルイはいつまでファイナルセールを続けるつもりなんだと訝しんだり、僕がボソボソ喋るから怖かったのか様子を伺うモスバーガーの店員に申し訳なく思ったり、歩き方をいろいろ変えてユニクロで買ったズボンの履き心地を確かめたりするだけでも楽しいのです。逆に気張って出かけると疲れてしまいます。


それにしても時間が足りません。本当はやりたいことは山ほどあるのだ。

せっかくの今年の目標もクオリティが低くなってはいけません。
もっと高く。もっと高く。
時間は有効に使いましょう。
濃く。
やろうと思ったら、やるのです。
フッ、フッ、フッ!
[PR]
by polisan | 2008-02-17 17:45 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
め、メガネ?
メガネと服は合わせたほうがよいそうです。

新しく買っためがねは四角くてイカツイのですが、元来やさしく包み込むような笑顔を持ち味としている(と自称している)僕としては方向性を誤ってしまったようです。でもホットヨガ中にずり落ちなくて気に入っているのです…。

モードってなんですか。

追伸:
ついに300人を越えました。
[PR]
by polisan | 2008-02-15 01:08 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
メガネメガネ
今日、メガネを新しくしたことに気付いた人

一人
[PR]
by polisan | 2008-02-13 00:43 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
本物のMEIKOさんと握手
3連休の中日である日曜日、川崎をぶらぶらとしていましたら、とある複合商業施設の噴水広場のところで野外ライブをされている方がいらっしゃいました。

いい歌声だなあと思って近づいていって掲示されている名前を見ましたら、おやまあ、なんと本物のVOCALOID「MEIKO」さんではないですか!

Vocaloid Meiko

誰の興味も引かないと分かっていながらここで何度か書いたことがある、機械に歌わせるソフト「MEIKO」のことです。つまりそれで作り出せる歌声の元となっている拝郷メイコさんが庶民の群がる噴水広場で歌っていたのでした。

御本人の歌声はとても温もりと優しさに溢れていると感じました。すごくいい。

聴くことができたのは最後の一曲だけでしたが、そのまま導かれるように即売会に足が向き、気付いたら財布の数千円と引き換えにCDを手に入れていました。しかもその場でサインまで頂きました。サインを書いてくださっているときに「VOCALOIDを愛用しています」と申し上げたところ、

「そういう仕事させてもらったのに、自分で使ったことないんだよねー(笑)」

と仰っていました。いやでも、自分で同じ声が出せるんだから使う必要ないんじゃないでしょーか。また「ニコ動?で観て楽しんでる」とも仰っていました。最後に握手して帰ってきました。とてもフランクな姐さんでした。

ああすごく創作欲が刺激されてしまいました。
MEIKOを使って何か作りたい! ぬおー!

d0018714_2039100.jpg

[PR]
by polisan | 2008-02-10 20:03 | 音楽