c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
stomachがもう大変
6月に入ってから毎朝目覚めると胃がムカムカして気分が悪いのですが、この週末はついに朝から晩までそれが続くようになってしまいました。

普通に食欲はあります。しかし食べる前も食べている最中も食べ終わってからも胃のムカムカ具合は変化せず、太田胃散を飲んでもよくならず、何をするにもすぐに疲れてしまい、集中力が持ちませんのでマスコットキャラクターの清書もままなりません。

きっとあれです。
金曜日に朝まで飲んでしまったことが原因に違いありません。

しかもその前の週の金曜日も同様に朝まで飲んでしまったことが原因に違いありません。

しかもどちらもメンバーがほぼ一緒なのが原因に違いありません。

しかもどちらも明け方までカラオケをしていたのが原因に違いありません。

そして今回はしいな「千の風になって」を3回も聴かされたのが追い打ちに違いありません。

いや、4回だったか?


とにかくもう朝までとか無理です。
ああ胃が、胃が…まじやばいっす
[PR]
by polisan | 2008-06-30 00:12 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
謎のTシャツ
DAKARAとgraniphのコラボTシャツというのが当選したということで、
西濃運輸の手によって我が家に届けられました。

d0018714_22123791.jpg


しかしこれ、僕は応募した記憶が全くないのですがどういうことでしょうか。

DAKARAなんて滅多に飲みませんし、さっきこのキャンペーンについて調べたらアタリシールが出たらはがきで送るというシステムでして、僕はここ数年くらい官製はがきを買ってませんから送るはずがないのです。ふうむ。

誰かが僕の名前と住所で応募してくれたのでしょうか?

サイズはピッタリなんです。

謎です。
[PR]
by polisan | 2008-06-28 22:22 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
禁煙オーケストラ!
早い時間に会社を後にして、行って参りました。なにって?

「アンダーグラウンド」「黒猫白猫」などの素晴らしい映画を監督しカンヌ映画祭の審査員長もつとめたことのあるあのエミール・クストリッツァが率いる!
エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラのライブでございますよ!

どんな音楽かと言いますと、独自のウンザ・ウンザ・ミュージックというものです。それだけではさっぱりわかりませんのでconversationの説明を引用すれば

“Unza Unza(ウンザ ウンザ)ミュージック”とはバンドのボーカリスト、ドクトル・ネレ・カライチによればバルカン諸国を発祥とし2/4拍子に凝縮された「レゲエ以降に生まれた最も重要な音楽」であり、独自のアップテンポの2ビートのせたジャズ、ラテン、スカ、ハードロック、そしてジプシーミュージック等をすべて飲み込んだミクスチャーロックサウンドだ。

とのことです。要するにノリノリな音楽です。

場所は水道橋のJCBホール。この前できたばかりの小綺麗な会場の、アリーナ9列目という結構前の方の席でうずうずしながら登場を待ちました。全席指定で座りながら聴くのはもったいないなあと思っていましたら、メンバー登場と同時にアリーナ総立ち。ですよねー。

ライブパフォーマンスは本当にすばらしいものでした。超楽しいとも言います。体の揺れが止まらないロックな演奏、ボーカル。お腹の上で風車のように回転するギター。ボウを固定し本体を動かして弾くバイオリン。ステージに上げられる観客の若い女性たち。息の揃ったその場駆け足。音楽を聴かせるということと楽しませるということの絶妙なブレンドに完全に心を奪われました。わー。

余韻が-。余韻-。


今夜は眠れるでしょうか。ふう。
[PR]
by polisan | 2008-06-27 01:01 | 音楽
CHOP-ME-NOT DIARY
みくびっておりました
すげえよドンキ。夜遅くまでやってるし。安いし。警備員いるし。
d0018714_175354.jpg

ちゃんと店内に入ったのは人生で3回目くらいかもしれません。ただ自分がほしいモノ(小瓶のインスタントコーヒー)に限って全然安くないというブービートラップ。しかしレジに「4円までご自由にお使いください」と置いてある1円玉の山はすごい。その発想がすごい。使わない人は使わないし、使っても4円なので大損害というわけでもないし、その割にこのサービスのインパクトは大きい。すごい。

これで治安さえ悪くならなければね。って僕はPTAですか。
[PR]
by polisan | 2008-06-25 01:15 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
印象って話
今日は会社の歓送迎会がありまして、主賓の方(36)に

「サーフィンやってらっしゃいますか?」

と訊かれました。もう一人の主賓の方(28)もそうそう!という感じで頷いていました。

人生初です。いったい僕のどこにサーフィンの影を見いだしたのでしょうか。大変残念ではありますが未だかつてサーフィンはやったことがありません。あ、ネットサーフィンならしょっちゅうやってますよ(上手いこと言った)。

サーファーと思われる要素があるとすれば、色黒であること、水泳をやっているから体型的に似ていることが考えられますでしょうか。(僕は確かに肌が若干黒いですが、日焼けするようなことは一切していません。焼けそうなときは日焼け止め(SPF50)を塗ったくっています)

あ、もしかしたら世間の荒波を軽妙に乗りこなしていることをサーファーに喩えたのかも!

へへへ。

ありえねえな。

サーフィンを始めたらモテるでしょうか。車がないとだめか。
そもそも塩水とビーチのノリが苦手なので無理ですね。真水大好きです。塩素臭LOVE。
[PR]
by polisan | 2008-06-24 01:05 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
アンティルモーニング
金曜日は珍しく朝まで飲んでしまいました。
前半はこれまた珍しく喧嘩になりそうなほど白熱して意見をぶつけ合いました。たまにはこういうのも必要ですね。

しかし流石に体力がもたない…。

ここ1ヶ月くらい、朝目覚めると必ず胃がムカムカして気持ち悪いのですがなんなのでしょうか。寄る年波でしょうか。老いさらばえたとでもいうのでしょうか。

でも心はいつでも中学生レベルだぜ!
くだらないマスコットキャラクター案をノートに端書きするのが死ぬほど楽しいぜ!
[PR]
by polisan | 2008-06-22 09:30 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
アーリーモーニング
なんと!6月に入ってから朝1時間早く起きています。

仕事です。自分のプロジェクトで早めの時間に朝会をするように決めたからです。あと朝食を自宅で食べてから出勤したかったというのもあります。ロハスです。

しかし眠りに入る時間はいつもどおりですので単純に睡眠時間が減ってしまいます。これは昼間厳しいだろうなあと思っていたのですが、


案外以前と変わらない!


おかしい、睡眠時間へってんのに。よく考えてみよう。

そういえば早起きを始める前と後では目覚ましのセット時間は変わっていません。前は目覚ましを止めてから1時間ほど二度寝をしていたのですが、今は目覚ましが鳴ったらすぐ起きて二度寝をしていないというのが違いでしょうか。


要するに、二度寝いらねー!!


二度寝は一日の活動になんら影響を与えない無駄な時間ということでしょうか。勉強になりました。みなさんも二度目をやめて早起きしましょう。ロハス。



追伸:
マスコットキャラクターの投票を始めました。クリックお願いします!22日までです。
[PR]
by polisan | 2008-06-20 01:33 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
重回転
最近毎日のように聴いている曲があります。トータス松本『涙をとどけて』です。

ひとつの曲を何度も繰り返し聴くことなど滅多にないのですが、この歌の歌詞に完全にやられています。感じ入りすぎて歌と同化しそうです。

こうやって言葉にできるってすごいなあ。

仕事をしていても虚無感ばかり漂って、でもカネのために働かないといけなくて、
目標設定とか考えようとしてもシャッターが降りたように思考回路が閉ざされて、

日付が変わる頃に家に帰って、静まりかえった玄関で靴も脱がずに立ち尽くして、
「あー明日も早く起きなきゃなー」とか思っている僕ですが、

このままじゃいかんともがいているつもりです。
希望も、それ以上の意地もここにちゃんとあるんです、この胸に。

やってやれないことはないと思ってみます。
しかし何をやるかが問題なのだ。

どうしたいんだ、自分。


涙をとどけて
トータス松本 / / Warner Music Japan =music=
[PR]
by polisan | 2008-06-19 01:48 | 音楽
CHOP-ME-NOT DIARY
料理は精神を昂ぶらせてするものだから
d0018714_0532290.jpg最近あまり料理をしないのに、ついキッチン用品を衝動買いしてしまいました。

頭に装備しているのはパスタポット、これがあればお湯たっぷりでスパゲッティを茹でることができます!左手に装備しているのはミルクパン、これがあればスパイスを調合してチャイなんか作れます!僕はキッチン用品をすべてで揃えていますので、当然これらもなのです。いい買い物したなあ。

両方とも東急ハンズで調達しました。東急ハンズに足を向けて寝れません。


どうでもいいことですが、Tシャツも赤です。

お酒を飲むと肌も真っ赤になりますので、赤づくしになります。通常の3倍の性能です。
[PR]
by polisan | 2008-06-18 01:06 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
今朝、目にとまったモノ
d0018714_125222.jpg
「ノド・廾h,斗二」?


d0018714_1302921.jpg
ねずみよ、慌てていたのだね

[PR]
by polisan | 2008-06-17 01:31 | 日記