c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
スローホリデーズ
実は昨日と今日、つまり月曜日と火曜日は有休を取得しました。すこし早くGW突入です。

■日曜日■

d0018714_155537.jpg


日曜日は昼に妹が甥を連れてきたので、一緒に遊びました。
HAPI DRUMを叩いて甥の興味を引こうとしましたが、彼は一顧だにせず虚ろな表情を見せていました。しかしごはんを食べてお腹が膨れると俄然テンションが上がってきたようで、撥でひたすら叩いて面白そうにしていたので僕としては満足でした。

妹と甥が帰ったあとは少し外をぶらぶらと散歩しました。図書館に行ったりしました。


■月曜日■

d0018714_0133684.jpg


月曜日は昼過ぎに起きてIKEAに行きました。
30分に一本のバスをぎりぎりで逃すことを2回繰り返し、心が折れそうになりましたが、曇り始めた空を見て己を叱咤激励し、3回目の正直でやっとたどり着くことができました。

欲しかった500円のバスタオル二つとコケモモのジャムを買えたので満足です。


■火曜日■

d0018714_048020.jpg


月曜日の夜から火曜日にかけて、朝霞に住む友人フランツの家に遊びに行きました。同じく友人であるタンギー爺さんも一緒です。

夜はしゃぶしゃぶを食べました。しゃぶしゃぶは牛より豚がよいこと、ポン酢とゴマダレを混ぜるとうまいということを学びました。

酒は飲んだのは少しだけでしたが、それでもすぐに眠くなってしまいました。だいぶ弱くなってしまった気がします。思えばその場にいた友人らは小学校からの付き合いですが、一人はもうすぐ子供ができるということで時の流れを身にしみて感じました。今までは未来を担う若者だった我々が、すでに現在を担う大人の立ち位置に来ているのです。世代交代です。いつのまに、恐ろしいことです。

d0018714_0574621.jpg


夜が明けて火曜日は、いいともを観てパンを食べて、近くをぶらぶら散歩してからWiiでマリオカートをやって遊びました。この休日の感じ、すごく久しぶりです。ゆったりと時間が流れていた学生時代、新入社員を思い出しました。たまにはこういうのも、いいなあ。


まだGWは前半戦です。


↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-29 01:08 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
トンフルエンザ
メキシコでは豚インフルエンザが人に感染し始めているということをニュースを知り、もしもこのままパンデミックがやってきたら会社に飼いならされた豚である僕などは真っ先に罹患するかもしれません。
なので先日デイリーポータルZのデイリー道場でネタが採用された際にご褒美として頂いたQUOカード2000円分を使いきって予防・対策のアイテムを買い集めました。

d0018714_238874.jpg


マスク(鼻クッション付き) × 10枚
ユンケルローヤルS × 2本
ウイダーinゼリー × 1個
白がゆ × 1個
ミネラルウォーター × 2リットル

これだけでは気休めにしかなりませんが、ないよりはマシです。
いやーやってよかったホワイトデー。



-----


僕の時間を誰かにあげます。」の方、ご協力ありがとうございます!
いくつか案を頂いて予定が少しずつ埋まってきました。

あとはちょっと空いた時間にできることがあると嬉しいです。
よろしければこちらからお願いします



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-26 23:23 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
TA TA MI
今自分に足りないものがやっとわかりました。

たたみです。


ひんやりして適度に柔らかく適度に硬い、畳。

あの畳に寝転がりたい。

裸足で歩いても足の裏に張り付く感じがない、畳。

埃っぽいフローリングとはおさらば。


畳に針をグサッと刺して、ダニアースしたい。

畳と布団の間に足を入れて、腹筋したい。


畳と布団の間に挟まって、目をつぶって、灯油屋の音楽を聴きたい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-24 01:36 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
手書きTシャツをその場で売れるTegat
こんなサービスを見つけました。

手書きでTシャツを作ろう:Tegat
d0018714_130505.jpg


サイト上でTシャツに落書きをして登録すると、そのまま商品として売りに出されます。それだけでもへぇなるほどと思いますが、何がすごいって、自分が作成したTシャツが売れると1,000円が還元されるのです。

10枚売れれば、いちまんえん…。

すでにサイトにはしょーもないTシャツが多数登録されています。買うかと問われれば…まああれですが、早くもしいながしーなねこを殴り書きして登録していますので(しかも相当早い段階で)、ためしに見てみるといいと思います。



-----

あと「僕の時間を誰かにあげます。」の方、よかったらご協力ください。

本当に何でもいいのです。

パン買ってこい!でも、仕事を手伝ってください!でも、ちょっとここ押さえてて!でも、何でもいいのです。雨乞いのダンスを踊れ!でも、1kmスキップしろ!でも、一緒にお酒を飲みませんか?でも、そんなものでも構いません。
遠慮は無用です。ただ僕にやらせたいこと、お待ちしております。

こちらからどうぞ。
[PR]
by polisan | 2009-04-23 01:54 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
【募集】僕の時間を誰かにあげます。
体調が悪くて会社を休んでしまいました。

よくない兆候です。

僕は時々へんなことをしますが、そちらを先に知って僕本人に会った場合、もしくはサイレンツの相方であるしいなと比較された場合に、「案外普通の人」という評価を受けることが往々にしてあります。

それゆえに世間に認められるためにはいろいろやって、やり続けなければならないと思っているわけですが、それが逆にプレッシャーとなって自分を追い込んでしまいアイデアが便秘気味になってしまっています。

栄えあるお通じをこの手に取り戻さねば、輝かしい未来を掴むことはできません。しかし現状はこれだという名案もなく、ゴールデンウィークの予定もほとんど立っていない惨状です。このままでは何もせずに終わってしまうかもしれません。

それならいっそのこと、僕の時間を誰かにあげます


d0018714_1174699.jpg

期間:5/4(月)~5/5(火)

趣旨:上記期間の僕の予定を埋めてください。



僕にやらせたいこと、やってもらいたいこと、なんでもいいので言ってください。

「○○へ行って感想をレポートに書け」
「うちに来て夕飯に○○を作れ」
「○○をクリアするまで家から出るな」
「一緒に○○に行きませんか(はあと)」

など、思いついたものを教えていただければ片っぱしから予定に詰め込みます。もちろん僕も人間ですので多少は吟味させていただく可能性もありますが、時間と金とやる気の許す限り挑戦していきたいと思います。

誰も何も提案してくださらなかったら、じっと家に引きこもることになります。
もしご協力いただけるなら、以下のフォームから送信してください。


こちらからどうぞ


もしくは下記宛てにメールをください。よろしくお願いします。


ii●tirkit★gmail●com (●をドットに、★を@に変えてください)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


※ちなみにこの企画は自分屋24を参考にさせていただきました。
[PR]
by polisan | 2009-04-21 01:22 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
ナイト・アンド・デイ
d0018714_2443288.jpg


金曜日の夜はしいな、なおさん、マコさんと企画会議を行いました。

ゴールデンウィークにやることなどを話す予定だったのですが、酒が入ったためちゃんとした会議にはなりませんでした。やはりそうなりますな。

具体的な話に入ろうとするところでしいなが「要するにこの先どうなりたいのかということなんですよ」「世界平和を目指しましょう」と締めに入ろうとしたり、みんながみんなアートの話などとりとめなくトークしたり、イラストしりとり大会を催したりして、しばらくしてまた「企画を考えないと!」というところに戻り、結局同じところをぐるぐる回り無限ループに陥ってました。目が回りました。

そして帰ったのは始発でした。

ゴールデンウィークはもうすぐ。


ちなみになおさんとマコさんは僕のことを「白い人」、しいなのことを「キャッツ」と呼んでいました。新しい領域に来た気がしました。


-----


土曜日の昼間はHAPI DRUMをかついで散歩をしました。

d0018714_324284.jpg

途中、初めて入ったカフェでキーマカレーを食べ、

d0018714_3253338.jpg

河原でHAPI DRUMを叩き、

d0018714_336955.jpg

夜は友人フランツと酒を飲みました。

ゆるやかな休日。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
[PR]
by polisan | 2009-04-19 03:39 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
崎っ子
横浜市民が浜っ子と称するなら、
我々川崎市民は崎っ子ということでよろしいか。

しかしそれでは茅ヶ崎市民も崎っ子になってしまう。

困ったことだ。


茅ケ崎にはサザンオールスターズがいるので、
崎っ子を譲ってくれてもいいと思う。

でも茅ヶ崎市ってJR茅ケ崎駅以外に駅ってあったっけ?
え、相模線?
…なんだかかわいそうだから譲ってあげよう。

川崎市には岡本太郎もいるしね。
[PR]
by polisan | 2009-04-17 02:30 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
こすけーき
d0018714_122292.jpg


昼過ぎに粛々と仕事をしていたところ、ふたつ隣に座っている松坂小輔が紙袋を僕のところに持ってきました。なにやら可愛らしい紙袋でなんだなんだと思っていたら「どうぞ」と言うので開けてみたところ、




d0018714_0375542.jpg





チーズケーキが出てきました。

週末に作ったそうです。なんと、野球もしないでお菓子作りに精を出していたとは!
味もメジャー級なのか?それとも草野球レベルなのか?と不安になりながら食べてみると…




う、うまい…!



これ、ドトールで売ってたら真っ先にチョイスしますね。いやバターワッフルの次くらい…でしょうか。とにかくこれは女子にふるまえばモテるのではないでしょうか。男に配っている場合ではないと思います。
次は河原でバームクーヘンを焼くらしいので、食べたい方は行ってみるとよいと思います。


-----


月曜日の夜は、しいな、じょーと一緒にYUさんの飲み会に行きました。場所は「居酒屋よし」です。YUさんの御友人のくりさん、Hさん、なおさんがいらっしゃいました。

YUさんはしっかり者の印象なのに「おもしろいことがやりたい!」と連呼していたのが印象的でした。おもしろ欲求は僕にとっても最重要項目です。すばらしいことです。

くりさんはホットヨガをやってみたりスイーツの店に詳しかったり、OL的で勉強になりました。Hさんは三国志好きな方で、孫策好きというところで大いに盛り上がりました。

なおさんは、ギターウルフと共演して体操着姿でステージからチョコを撒いたというエキセントリックな人でした。青春18きっぷの旅をしたり、1日の行動を人に決めてもらうというネタをやりたがったり、かなりサイレンツに近い所にいるなと思いました。

どんどんおもしろいこと、やってかないとなあ!


ところで、じょーの活躍の場所を作りたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-15 01:26 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
光文社ファッション誌の進級システム
d0018714_2242815.jpg

いつも顔が怖いと言われるので、たんぽぽの写真でかわいさアピール。


ところでどうでもいい知識をひとつ。

光文社の女性ファッション誌は小中高と進む進学システムのように、年齢ごとの受け皿を用意した最初の出版社であると言われています。ということをどこかで読みました。しかしその出典がどこか失念しました。だから信じない方がいい知識かもしれません。

出所は忘れましたが、年代ごとに雑誌が分かれているのは確かです。


JJ (20代前半)



CLASSY. (20代後半)



VERY (30代)



STORY (40代)



HERS (50代)


ちなみに、僕はどれも読んだことがありませんのでご安心ください。そこまでしません。
ちなみに、Martはファッション誌ではなく生活情報誌だと思うので入れていません。
ちなみに、VERYはシロガネーゼという言葉を生んで専業主婦の皆様にゴージャスなランチを勧めた罪深き雑誌ですね。それに比べMartは「お重弁当デコ」や「ユニクロのヒットアイテム着こなし」といった記事があるので、そちらを読む方が懐具合によいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-13 02:58 | 雑学
CHOP-ME-NOT DIARY
サイレンツ@いざかや笑劇場
しいなとのよくわからないユニットである「サイレンツ」が、「エンターティナーのてらこ寄席」というイベントに呼ばれましたので漫才をしてきました。

いや、あれが漫才なのかはわかりませんが、M-1グランプリと同様のことをしてきたということです。相変わらず本番直前までどんなネタをやるのかしいなからは教えてもらえませんでしたが、やることはいつも通りやれたと思います。

我々の他には、元騎手の方、元ジャニーズの方、オンラインゲーム廃人の方、ゲストの可愛らしいダンサーのお二人、そしてサイレンツを観て(というか、しいなに感化されて)芸の道に突き進んでいるオールイン西本氏が出演されていました。

d0018714_5185475.jpg


イベント終了後はそのまま打ち上げとなりました。そこでオールイン氏が時間がなくてネタが作れないとおっしゃっており、それは芸人としてまずいのではないかと心配になったので、軽く使える一発ギャグを50個くらい作ってみてはどうかと提案してみました。一発ギャグならトイレや移動中にちょこっと考えられるのではないかと思ったからです。甘いでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-12 05:49 | 日記