c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
150まんえんが
騒動として疲れ果てる結果となりましたね。

当事者ではない自分は面白かったのでよかったです。

d0018714_328128.jpg


150万円のNさんが持ってきた樹脂粘土でみんなで作ったモノたち。
奥の「親知らず」は私がこしらえました。
残りは「しーなねこ」、「えび」、「どら焼き」。

ところでNさんは先日のM-1グランプリ1回戦でサイレンツを知ったとおっしゃっており、
その後、展示を見に国立国へ訪れたことになるのですが、

M-1グランプリ1回戦は 9/19

国立国で150万円で買うと宣言したのが 9/22


中二日ですか!


どんだけ衝動的な人なんだ。
[PR]
by polisan | 2009-09-29 03:38 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
キノコを助けたらほめられた
d0018714_12123886.gif

from Thank You Mario!
[PR]
by polisan | 2009-09-28 12:13 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
涼しい秋の夜に
気付いただろうか。

30歳になった途端に、

一人称が「」から「」になったことを。

これからは「いい年した大人」として振舞うのです。
でもそんなにこだわりがないので、いずれ元に戻すかもしれません。



d0018714_235649.jpg




今日は泳ぎました。

プールから這い上がるのも大変なほど疲労困憊になるまで泳ぎました。

別に、

金曜日のしいなさんの合コンがうらやましかったとか、

そういうことは一切ありません。


しいなさんの合コンの感想
ひのじさんの合コンの感想
小宮山さんの合コンの感想


夜はマッコリを飲みながら、マッタリしました。


ずっとmixiアプリの記憶スケッチで絵を描いていました。


早く寝ようと思いました。
[PR]
by polisan | 2009-09-27 02:24 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
突き抜け派9月会合
昨夜は突き抜け派の会合がありました。
今回は岐阜からばっちゃんさんが駆けつけてくださいました。

おまけに誕生日プレゼントのチョコまで!ありがとうございます。
春昆布さんもケーキありがとうございます!
ひのじさんもイタリア土産ありがとうございます!

しいなさんは何はなくとも小説を書いてください。


d0018714_1364538.jpg



私が書いているものは原稿用紙90枚弱までいっていますが、他の皆さんの書いたものと比べると、あまりにも「内容がないよう」なのでまいっちんぐです。でも上手いとおっしゃってくださるので嬉しいです。

春昆布さんの恋愛話とか、ひのじさんのつかみどころのない登場人物だとか、ばっちゃんさんの勢いのある戯曲だとか、かおるさんの中身の詰まった詩だとかは、非常に魅力的で刺激的です。

もっと文章の向こう側からにじみ出てくるような魂を込めたいです。


以上取り急ぎ報告まで。
[PR]
by polisan | 2009-09-25 12:53 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
終わりゆく休日
シルバーウィークの後半。

昨日は予定がまったくの白紙だったため、まずはホットヨガに行って体液が出尽くすのではないかというほど汗をかき、返す刀でプールへ泳ぎに行って全身を酷使しました。ホットヨガと水泳を同日に実行したのは初めてで、夜は安らかに眠ることができました。しかしなんとか永眠はせず、翌日目覚めることができたのでよかったです。

-----



そして今日、2時ごろに小平でしいなと合流し、名古屋から出張でトーキョーに来ていた杉さんとお会いしました。杉さんは相変わらずしっかり者のオーラを身にまとっていました。小平の喫茶店でお茶をした後、杉さんはジロリアンになるために都心のラーメン二郎へ旅立ちました。

我々はその後、会期を終えた国立国の搬出を行いました。

d0018714_1194048.jpg

d0018714_1204447.jpg

d0018714_125561.jpg


ところで、

しいなさんが出品していた作品が、しいなさんの言い値で売れたそうです。


1,500,000円


ひゃくごじゅうまんえん。


私はまだ信じることができませんが、とりあえず自分の作品にも値札をつけておけばよかったと思いました。写真1枚1万円なら、全部で100万円を超えます。原価は1枚6円ですけど。壁に貼るときに指紋がべたべたついていますけど。

もうすでに剥がしてくちゃくちゃにまとめてカバンに突っ込んで持って帰りましたけど!


売れた人形の今後の展開が気になります。
[PR]
by polisan | 2009-09-24 01:37 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
継承カメラ
昨日実家に帰ると、父が奥から何かをごそごそと持ち出してきました。

d0018714_14485312.jpg


古い一眼レフのフィルムカメラでした。
左は父が使っていたもの、右は祖父が使っていたものだそうです。

実は3代にわたってカメラ好きだったということを、


齢30にして初めて知りました。


あとで調べたらどちらも当時としてはよく売れた廉価版の普及機だったようで、ちゃんと動くかもわからない状態ですので金銭的価値はあまりなさそうですが、面白そうなので父の「RICOH XR500」というカメラを譲り受けました。シャッター音が「カシャッッ!」と大きく鳴って小気味いいです。発売日は私がこの世に生を受ける1年前くらいのようです。


あとは8mmのカメラと映写機と生のフィルムがあるそうです。
それで何を撮っていたのかが気になります。
[PR]
by polisan | 2009-09-21 15:01 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
M-1に出たり、壁に写真を貼ったり
つかれたー!!




今日は朝から、M-1グランプリの1回戦に出てきました。



またもや、サイレンツとしてです。


しいなさんは貪欲です。


またもや、私はやる内容の詳細を知らされず。
本番直前で「ほぼ去年と同じらしい」ということだけわかりました。

しいなさんは「薬に頼らない」ということだけ決めていたようでした。


d0018714_224123.jpg
記念撮影



肝心の結果ですが、こちらにある通り、



ぶじ一回戦突破です!



すごいですね。



他人事みたいです。



動画がありますのでどうぞ。




なんかマイクが低すぎですね。


出番の後は我々サイレンツと、観覧に来てくださったhassyさん、YUさん、なおさん、kasahiさんとランチをして歓談しました。リアル桃鉄メンバーは結束が強くなってきています。


-----


夕方には小平へ行き、グループ展「国立国」に出品する作品の搬入を行いました。

作品とか搬入って言ってますけど、結局150枚の写真をそのまま持ち込みました。
会場にはもちろんしいなさんの作品があり、minorさんの作品や色々な方のきれいなモノから異様なモノまで百花繚乱ですので、お暇な方はぜひご覧になってください!

d0018714_2353274.jpg
作品の一部

[PR]
by polisan | 2009-09-20 02:38 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
証明された
恋愛身分証明書というものをやってみました。
結果はこちらです。

点数は微妙な


48点


しーなねことかいう奴が87点をたたき出しているご時世に、これはない。

しかもこれ、最初にやった時は30点台前半で、何かの間違いだと思ってポジティブに考えてやり直した結果です。間違いではありませんでした。アドバイスもずばり的確で、もう白旗を上げるしかありません。そうです、私は恋愛が不得手なのです。経験もほとんどないですし。

だから今まで恋愛について全く書いてこなかったんじゃないか!(逆ギレ)


一応私との相性を見ることもできるそうです。でも結果を知るのが怖いので、やらないほうがよいと思います。
[PR]
by polisan | 2009-09-18 02:40 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
リアル桃鉄レポート!!!
d0018714_2384443.jpg


お待たせいたしました。

ようやく第5回リアル桃鉄のレポートを書き上げました。


レポートはこちら



いやー疲れた…。


いままでで一番のボリューム…。



今回のポイントはやはり人数の多さでしょうか。

あとは前回チームを組んだ、関西がホームのうら若き戦略家・よしこさん
今回組んだ、東京がアウェーのマイペースねえさん・なおさん
対比などご覧いただければと思います。


公式サイトに他の人のレポートもアップされるかもしれません。
チェックしましょう。
[PR]
by polisan | 2009-09-16 02:50 | スペシャル
CHOP-ME-NOT DIARY
三十路男、人情に触れる
9月14日をもって30歳になりました。

せっかくなので、誕生日は自分の好きなものを食べたいと思い、
大好きなデニーズのビーフカレーを食べに行きました。


ひとりで。




店に入り「一名です」と宣言すると、4人がけの席に案内され、
なぜか水とおしぼりが二つずつ与えられました。

言わなくてもいいはずの、
二度目の「一名です」を店員に告げました。

そして2人がけの席に自ら移動しました。。。




メニューを開きますと、
どうしたことか肝心のビーフカレーがありません。


店員を呼びとめて尋ねると、

「お昼はあるんですけど、夜はやってないんですよ

いつのまにかシステムが変わっていました。。。



しかたなく「焼き野菜とカレー」みたいなのを注文しました。
でもそれはそれでうまかったです。



d0018714_1192678.jpg
これに、



d0018714_1215756.jpg
これを、



d0018714_1224234.jpg
こうやってかける!




カレーはとりあえず満足したのですが、物足りない。
思いつきで店員に訊いてみます。


「つかぬことをお伺いしますが、誕生日特典ってないのですか?」


店員は動きが一瞬止まり、とまどいながら説明してくれました。


携帯電話会員に登録していただいて、
前月の25日までに申し込みしていただく必要があるんです」

「そうですか・・・」




もう、





何も上手くいかない30歳の誕生日!!!








しかし。


一人でファミレスに来ていることを2度も言わされ、
食べたかったビーフカレーも食べられず、
誕生日だと告白したのに何の特典も得られぬ30男。


そんな男を、店員さんは憐れんでくれました。




「後日携帯会員に登録してくだされば、
本日は特別に申込されたということにして、
ケーキをお出ししますよ」










ほ、



ほんとですか!!!




いいんですか!!!涙







そして運ばれてくる、チョコとバナナのパンケーキ!



d0018714_1372518.jpg
どん!




d0018714_1382819.jpg
どどん!




うわー超うまそう!


あったけえなあ。



あったけえなあ、人って。



このボリュームたっぷりのパンケーキを完食し、
僕は30代のスタートを切りました。




おめでとうメッセージをくれた方々、
本当にありがとうございました!

適度にがんばります!
[PR]
by polisan | 2009-09-15 01:45 | 日記