c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
タグ:サイレンツ ( 8 ) タグの人気記事
CHOP-ME-NOT DIARY
月日重ねて
3月から4月にかけては、いろいろと動きのある時期ですね。

d0018714_1102552.jpg


3月はお世話になった方が会社を去りました。「上海在住謎の人」というご芳名でしいなのところによく顔を出してくれていた大御所の方なのですが、その方が最後のあいさつで

辞めてもしいな君とイッセイ君のブログは読みますんで

とおっしゃってくださいました。

とてもありがたく、期待に応えないと!と発奮すると同時に、期待されるとは何と幸せなことだろうとしみじみ感じました。今後も仕事以外でよろしくお願いします。


-----



話は変わりますが、その送別会の席で入社当時から私を知る方にこう言われました。


最近イッセイ、オッチョみたいだな

ははは。




やっと口に出して言ってくれましたね。




それ以外にも昔から私のことを知る人から、ここ最近見た目が変わったとよく言われます。髪が伸びただけだと思っているのですが、他にもあるのでしょうか。

と思って昔の写真を掘り返してみたところ、確かに変わっているようにも見えました。毎日鏡で見る自分の顔ですので、あまりはっきりとはわからないですが。変わったと言えば、しいなさんも変わったと思います。やはりMMKを標榜し始めたあたりからでしょうね。

で、写真を掘り返しているうちに珍しいものを見つけました。





d0018714_126249.jpg



サイレンツ公式ブログのタイトル画像です。

実はこれ、2004年に作られたものなのです。

サイレンツとしてM-1グランプリで漫才をしたのは2008年ですが、サイレンツというユニット名自体はだいぶ前から存在していたのです。確か活動目的は特になく、ブログを作ろうとしてやめてサイレンツの名はフェードアウトししばらく休眠状態だったのでした。日の目を見てよかったです。

おまけに当時のプロフィール画像を載せておきます。



d0018714_1343957.jpg
しーなねこ


d0018714_1353552.jpg
イガラシイッセイ

[PR]
by polisan | 2010-04-08 01:39 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
雛っちさん結婚式二次会でサイレンツが余興。
こんばんは。万丈目胤舟です。

d0018714_0565465.jpg

3連休の中日である土曜日のことですが、会社の同僚でありリアル桃鉄で干戈を交えた雛っちさんの結婚式二次会に呼んでいただきまして、スーツを着て出かけました。

ただし、単に出席してビンゴゲームにうつつを抜かすわけではありません。

しいなと共にサイレンツとして余興に漫才をしてくれというオファーだったのです。
その代わり飲食代はタダにするから、という好条件を受け我々は甘受しました。






そして、

ネタを考えずに当日を迎えました。



新宿での用事を済ませて現地に到着したのが、開宴の約4時間前
そこから二人で必死に頭を悩ませましたが、なんだかうとうとしてしまい、
気付いたら特に何も決まらぬまま宴が始まってしまいました。

d0018714_1102652.jpg


事前に言われていた持ち時間は15分
M-1グランプリでも3分くらいしかやったことがないのに、15分



一体我々は何をすればいいのか。

漫才か。

やったことないよ、漫才。

しいなは頻繁にトイレに行っては帰ってきて、こう言います。

「今回はイッセイさんも何かしゃべってください」





刻一刻と出番の時が近づいてきて、二人で頭を抱えていますと、
司会の方が来て我々にこう告げました。






「新郎新婦の到着が遅れていますので、30分お願いできますか?」



え、



「それではサイレンツさん、お願いします」



d0018714_1231882.jpg




結局いつもどおりしいながしゃべり、私は例の一言「付き添いのイガラシです」を呟く運びとなりました。しいなの「雛っちさんが結婚できるとは思わなかった3つの理由」はうけていました。さすがです。しゃべることが無くなった後はしいなの伝家の宝刀「似てる顔シリーズ」をやり、私はマックを操作して画像を送る役をしました。

30分は全然やっていませんが、新郎新婦の到着が早まったようで無事に終えることができました。もし今後もサイレンツとして何かやる必要があるときは、私ももっと力にならないといけないなと思いました。まじで。


新郎新婦が入場した後は賑々しい婚礼の宴となり、みんなでおいしいものを食べ、ビンゴをし、二人の幸せを分けてもらって大いに愉しみました。最初こそ私も「雛っちさんが結婚!?」と肝をつぶしたものですが、その場にいるとなるべくしてなったカップルなのだと実感しました。とてもお似合いな二人でした。

雛っちさんと旦那さん、本当におめでとうございます!
そして余興をやらせていただいてありがとうございました!
[PR]
by polisan | 2010-03-25 01:39 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
M-1に出たり、壁に写真を貼ったり
つかれたー!!




今日は朝から、M-1グランプリの1回戦に出てきました。



またもや、サイレンツとしてです。


しいなさんは貪欲です。


またもや、私はやる内容の詳細を知らされず。
本番直前で「ほぼ去年と同じらしい」ということだけわかりました。

しいなさんは「薬に頼らない」ということだけ決めていたようでした。


d0018714_224123.jpg
記念撮影



肝心の結果ですが、こちらにある通り、



ぶじ一回戦突破です!



すごいですね。



他人事みたいです。



動画がありますのでどうぞ。




なんかマイクが低すぎですね。


出番の後は我々サイレンツと、観覧に来てくださったhassyさん、YUさん、なおさん、kasahiさんとランチをして歓談しました。リアル桃鉄メンバーは結束が強くなってきています。


-----


夕方には小平へ行き、グループ展「国立国」に出品する作品の搬入を行いました。

作品とか搬入って言ってますけど、結局150枚の写真をそのまま持ち込みました。
会場にはもちろんしいなさんの作品があり、minorさんの作品や色々な方のきれいなモノから異様なモノまで百花繚乱ですので、お暇な方はぜひご覧になってください!

d0018714_2353274.jpg
作品の一部

[PR]
by polisan | 2009-09-20 02:38 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
サイレンツ@いざかや笑劇場
しいなとのよくわからないユニットである「サイレンツ」が、「エンターティナーのてらこ寄席」というイベントに呼ばれましたので漫才をしてきました。

いや、あれが漫才なのかはわかりませんが、M-1グランプリと同様のことをしてきたということです。相変わらず本番直前までどんなネタをやるのかしいなからは教えてもらえませんでしたが、やることはいつも通りやれたと思います。

我々の他には、元騎手の方、元ジャニーズの方、オンラインゲーム廃人の方、ゲストの可愛らしいダンサーのお二人、そしてサイレンツを観て(というか、しいなに感化されて)芸の道に突き進んでいるオールイン西本氏が出演されていました。

d0018714_5185475.jpg


イベント終了後はそのまま打ち上げとなりました。そこでオールイン氏が時間がなくてネタが作れないとおっしゃっており、それは芸人としてまずいのではないかと心配になったので、軽く使える一発ギャグを50個くらい作ってみてはどうかと提案してみました。一発ギャグならトイレや移動中にちょこっと考えられるのではないかと思ったからです。甘いでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by polisan | 2009-04-12 05:49 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
M-1グランプリ3回戦 結果
こんばんは。サイレンツの付き添いの方です。

ルミネtheよしもとと名付けられた戦場にて表題の戦役が勃発し、サイレンツは2番手として出場してきました。この日唯一のアマチュアでした。

d0018714_18283246.jpg
本番前のしいなさん


舞台裏は煙草の白煙で視界が悪く、通路は芸人の皆さんとその荷物によって混沌としていました。我々は居場所がないので、VIPルーム横の神棚の前か外のトイレ前で開始を待っていました。神棚の前ではしいなさんとともに身を塩で清め、二人して抗不安薬を飲みました。

そして本番。MCのはりけ~んずさんが「今年は去年のサンドウィッチマンを観て自分たちでもできると思ったアマチュアがたくさん出ている」とおっしゃっていたのを受けて、しいなさんの「我々がそのアマチュアの一人です」という語りから始まりました。

サイレンツはウケました。しかしそれ以上に、本物の芸人さんたちの方がはるかにウケていました。本職で波に乗っている人たちは本当におもしろい。

結果的にサイレンツは敗退しました。

しかし練習もネタ合わせもしていない素人の我々がこんな舞台に立てたなんてレベル1でメタルキングを倒したくらいの経験ですし、なぜそこまで行けたのかを冷静に分析するのが今後に向けて大事だと思いました。そしてもっとおもしろいことをしていこう。

終了後には「おもしろかったです」「来年も期待してます」とおっしゃってくださる方や握手を求めてくれる方がいらして感動しました。有名人になった気になりましたが夜風に当たったら目が覚めました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by polisan | 2008-11-16 19:05 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
サイレンツ、2回戦に出てきました
こんばんは。
サイレンツの付き添いの方です。

今日は朝からM-1グランプリの2回戦に出場してきました。
2回戦ともなるとオーラを放った芸人の皆様が多く、髭男爵、ハリセンボン、ガリットチュウ、安田大サーカス、POISON GIRL BAND、猫ひろし、ザ・パンチなどテレビをほとんど見ない僕でも知っている方々と同じ舞台に立つことになり、自分がなんでここにいるかという不思議さで脳内がムズムズしました。

d0018714_2246984.jpg
我々



我々の前のコンビが髭男爵で、お二人とも緊張のためかワイングラスの中身をちょこちょこ飲んでいました。とても理にかなった道具なのだと思いました。

一方、しいなさんは抗不安薬を飲んでいました。


我々の出番になり、前回同様ゆっくりと舞台中央に歩を進めました。

今回の合言葉は「マイクの近くに」。

それでもやはり声は小さかったようです。内容の方は相変わらずですが、今回は時間が3分に増えたため最後にオカリナが入りました。そして僕はほとんどしゃべっていません。


そんな意味不明なコンビですが、結果はどうなったかと申しますと・・・



d0018714_2313687.jpg




勝ち残っていました。

我々には何が求められているというのでしょうか。
脳がムズムズします。

次回は約2週間後です。
[PR]
by polisan | 2008-10-31 23:09 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
2回戦の日程
お疲れ様です。
サイレンツの付き添いの方、イガラシイッセイです。
M-1グランプリの2回戦の日程が発表になっていましたのでご連絡いたします。

10/31(金) 10:30開場、11:00開演 @TOKYO FM HALL



ハロウィン。場所は去年カイシャインズが出場したホールですね。詳細はこちら


平日なのですが、しいなも僕もたまたまその日から長期休暇に入る予定なので出場できるのです。同じAグループにはガリットチュウ、ハリセンボン、髭男爵といった有名な方々がおります。そしてこのグループのアマチュアは我々だけです。

一体しいなさんはどんなミラクルを巻き起こしてくれるのか。

そして僕は何秒くらいしゃべるのか。

台本もなく練習もしていないため、本当になにもわかりません。ただ当日を迎えるだけです。
まあ、なるようになりますよね。ケセラセラ。
[PR]
by polisan | 2008-10-29 01:08 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
M-1グランプリの予選に出てきた
まさかこんなことになろうとは…。


そういえばちゃんと書いていませんでした。
実はしいなとサイレンツというユニット名でM-1グランプリにエントリーしていたのです。

どう考えても漫才などできるわけがない二人なのに(どっちもしゃべらないからサイレンツなのに)、進むべき道を間違えたとしか思えません。

何をどうしていいか全く分からない二人。いくら台本を考えても「覚えられるわけがない」ということで却下、丸一日考え続けて結局「台本なし」になりました。

そしてその予選第一回戦が本日行われたのです。

d0018714_0212312.jpg


朝10時に渋谷の電力館へ行き、受付をして舞台裏に並びます。しいなは待っている間に何回も水を飲みに行き、大丈夫かと思いましたが僕にはどうしようもありません。とうとう出番が回ってきて、ゆっくりとステージのマイクの前に行き、しいながしゃべっているのをずっと横で聞いていました。僕が発した言葉は「つきそいのイガラシです」と、奥の手として残されていた書きかけの漫才ネタを紙を見ながら音読しただけです。

僕はほぼ何もしていませんが、しいなの特異なキャラクターでところどころ笑いが起きていたように見えましたので「いい思い出になったな」と思いながら帰途につきました。たとえ2分間だけとはいえ、自分がM-1の舞台に立ったことがすでにミラクルですから。何も思い残すことはありません。



夕方、しいなからメールがきました。




突破したみたいです



d0018714_0351131.jpg

もう意味がわかりません。

本日の出演予定者数は前日付で159組、初戦突破は26組。
約16%の狭き門ですよ。抽選枠でもあったのでしょうか。
[PR]
by polisan | 2008-10-14 00:52 | 日記