c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
タグ:ホットヨガ ( 7 ) タグの人気記事
CHOP-ME-NOT DIARY
イン・アウト
今週は体が重い予感がし、実際その通りだったのですが、今日会社帰りにホットヨガに行ったら体力を使い果たした代わりに汗がスプリンクラーよろしくまき散らされて、ずいぶんと身軽になりました。

ただヨガスタジオを出ても汗が止まらず、べちょべちょでした。

腹が減ったので、どうせ混んでるだろうなと思いつつ餃子の王将に行ってみたところ、奇跡的に待たずに座れましたので、いつもなら餃子一人前+小ライスで済ませるところ、ここぞとばかりに揚げそばを注文しました。二大フェイバリットシーフードであるホタテとエビが入っており、量もたっぷりで満足でした。


お金を出して汗を出し、

お金を出して失われた栄養を補給する。


店を出たら涼しい風が吹いていて、首筋が気持ち良かったです。
[PR]
by polisan | 2009-06-25 01:25 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
久しぶりのホットヨガは一喜一憂だぜ
仕事の忙しさと予約の取れなさのせいで、ずいぶんとホットヨガがご無沙汰でした。
なのでせっかく休みだから久しぶりにやってきました。


倒れるかと思いました。


あまりに体が鈍っていたためか全身がぷるぷる震えました。そういや階段登るのが春頃よりも格段につらくなってたのです。泳いでもいないし、やはり定期的に体は動かしたいです。

それはそうと、ずいぶん久しぶりだったためコースの内容が若干変わっていて知らないポーズがありました。それをレッスン後にインストラクターの方に質問したところ、


「あれ、イガラシさん、いつもこのコースですよね?」


と言われました。
たぶん半年くらい来ていないのに、名前と受けていたコースまで覚えられていたことに僕はいたく感激しました。僕は自分が人の記憶に残っていることに大きな喜びを覚えるのです。自分が生きてきた事実が確かめられるような気がするじゃないですか。(半年くらい来ていなかったことに気づいてもらってなかったことは僕の中でなかったことにしました)


僕はそんなささやかな喜びに浸っていましたが、今日初めて見かけたさわやか超絶イケメンはインストラクターの方々(全員女性)と友達のように会話をしていました。「来週来るよ!」「絶対だなー☆」みたいな感じで。

記憶に残っていただけで感激していた自分がちっちゃく思えたのは言うまでもありません。
でも僕は真剣にホットヨガに取り組んでいるのでそんなことはどうでもいいのです!

本当です。
[PR]
by polisan | 2008-11-07 01:27 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
暑さに暑さを足す
久しぶりにホットヨガに行ってきました。3ヶ月ぶりです。

街を闊歩しているだけで汗が噴出するというのに、さらにお金をかけて汗をかきに行くのです。ただ、暑いときの汗は上澄みが身体から溢れ出すイメージで、ホットヨガの汗は身体の芯から搾り出すイメージです。搾汗。だからもっそいスッキリするのです。

暇さえあれば毎週でも通いたいのですがね、暇がね。ないのですね。
それにですね、今日は男子トイレのタンクの上に安置されていた砂利の入った皿を落として割ってしまいまして、なんだか顔を出しづらいのですね。

というかあの皿はなんだったんでしょうか。
インテリア?なんで砂利?
[PR]
by polisan | 2008-07-22 00:47 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
HYデイズ
昨日の話ですが、相変わらずホットヨガに行ってきました。
そこで予想外の出来事が2つ。

ホットヨガはクソ暑い部屋で行うため大量に汗をかきますので、負けじとクソ大量に水分を摂取しなければなりません。僕はいつもスタジオでミネラルウォーターを購入していますが、キンキンに冷えた飲み物が苦手なため(お腹にバッド)、毎回「冷えてないエビアン(1L)」をオーダーしています。ただ冷えてないエビアンは倉庫に眠っているため、受付の人が取りに行くのが少し面倒なのです。

そして昨日。いつもどおり「水のご用意は大丈夫ですか?」と聞かれましたので「冷えてないエビアンを。」と紳士的に注文しましたら、なんと「用意しておきました!」とカウンターの下から冷えてないエビアンを取り出したではありませんか!

これはもう常連の称号を得たといっても過言ではないと言えますまいか否か。「一見さん」⇒「見たことある客」⇒「たまに来る客」⇒「よく来るけど常連というほどではない客」という段階を踏んで、ついに「常連」という客系の最上位クラスに到達したのです。選ばれし者です。今夜は祝いだ、赤飯を炊け!


これが1つ目ですが、さて2つ目の予想外な出来事は次のうちどれでしょう。

  1. 男だらけのホットヨガ大会
  2. エビアンが爆発
  3. 講師がダルシム


正解はこちら
[PR]
by polisan | 2007-11-16 01:50 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
ステータスをみる
今日もホットヨガに行き、終わった後に体重や体脂肪率など測ってみました。

身長 : 173.5cm (自己申告)
体重 : 66.6kg (獣の数字)
体脂肪率 : 12%くらい
筋肉率 : 37%台
BMI : およそ22 (標準中の標準)
体年齢 : 26歳 (ノーコメント)

ジャスト標準体重なので逆にリアクションに困ります。体脂肪率12%とか筋肉率37%はどうなんでしょうか。はじめて測ったのでよくわかりません。とりあえず現在の体脂肪率は安倍内閣の支持率よりも低く、筋肉率は安倍内閣の支持率より高いとおおざっぱに覚えておこうと思います。
[PR]
by polisan | 2007-08-09 02:55 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
いまだにしぶとくホットヨガに通っています。腰をかばいながら。

もう女子30人・男子1人という空恐ろしい環境にも動じなくなりました。別にコミュニケーションをとる必要はありませんので、黙々と心身ともにダルシム化するだけです。ただあまり周りの人を見ないように気をつけるたりするので神経を使います。気にしすぎなのでしょうか? どうしたらいいのか誰か教えてください。

僕の行っているヨガスタジオには、恰幅のいい欧米のオジサンや体格のいい欧米の若者が一人で来ていたりします(上級クラスのようで一緒になったことはありませんが)。
欧米の方々であればきっと一人で来ていても、日本人女性から「かっこいい☆」とか「素敵☆」とか思われるに違いありません。そうに決まっています。そして僕のような冴えない日本人青年は一人で来ると「何あの人?」とか「どういう目的?」とか思われるに決まっているのです。そういうルールで輪になっているのです。ヨガがしたいだけなのに!



…ネガティブパワー充填完了!


汗に変えて全身から出力します!
[PR]
by polisan | 2007-07-20 01:07 | 日記
CHOP-ME-NOT DIARY
はじめてのホットヨガ
だいたい毎週プールで泳いでいますが、水泳では決して得られないものがあります。それは汗です。水との一体感を享受する代わりに、汗をかく爽快感を手放しているのです。

たまには汗をかきたい。気持ちよく汗をかくには何がよいか考えていましたら、あるものを思い出しました。極度に蒸し暑い部屋でヨガを行う、通称ホットヨガ。ものすごく大量の汗をかくそうですが、自分が一体どれほどの汗をかくか興味があり試してみました。

d0018714_23275184.jpg


▼汗の続き。
[PR]
by polisan | 2007-04-20 00:16 | はじめて