人気ブログランキング | 話題のタグを見る
c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
東京の塔、いい肉
金曜日の夜は仕事で疲れておなかが空いてきたころに小宮山さんが東京タワーで集合をかけているのを知り、案外会社から近かったのでふらふらと行ってみました。

すでに小宮山さんとなおさんが合流して蝋人形館を堪能しているということでしたので、私は塔の写真が撮りたかったので外で待ちました。塔の写真を撮っていて気付いたのですが、自分が撮りたいと思うのは「」なのかもしれません。

東京の塔、いい肉_d0018714_0172615.jpg

東京の塔、いい肉_d0018714_0203787.jpg

東京の塔、いい肉_d0018714_021482.jpg


二人と合流した後は展望台に登り、夜景をぐるりと見渡しました。150メートルの展望台だと、視線よりも高いビルがたくさんあるんですね。それと東京はビルだらけだと思いました。

東京タワーを出てからは大門の居酒屋に入り、kororaさんと合流して酒と肴を楽しみました。まったりとした大人な夜でした。小宮山さんが習っているホーミーは聴き忘れました。惜しいことをしました。


-----


土曜日はYUさんとhassyさんの呼びかけで、いい肉の日(11月29日)にちなんでいい肉を食べに行きました。肉の前には卓球もあったのですが肉から参加しました。

東京の塔、いい肉_d0018714_0294898.jpg


参加人数は7人だったのですが、女子が5人なのに対し男子は私とおさかなさんの2人。草食で、無口な2人。つまり、この会はここの店員の誰それがかっこいいとかいうようなガールズトークが絶え間なく繰り広げられて、合間に肉を食べるという流れです。我々男子は淡い微笑みを湛えてその様子を見守っていたのでした。

肉は超超超おいしかったです。普段地元の安いホルモン屋で鶏正肉一皿150円を好んで食し、酒を飲まずに会計を一人当たり1000円以内に抑えて喜んでいるような私ですから、一皿1800円の上ハラミとかザブトンとかもう目が回るようなうまさでした。高くてもうまいもんは本当に感動します。

ところで、おさかなさんが「写真を撮られるときの自分のベストな角度は斜め上から」と言っていたので、その通り真似して撮ってみたらこんなことになりました。

東京の塔、いい肉_d0018714_0423272.jpg


こわいです。


この日学んだことは、斜め上から撮っていい感じになるのは人によるということ、結局イケメンがカーストの頂点にいるということ、女子の妄想には際限がないということ、あとおさかなさんはよく食べるということでしょうか。


-----


肉を食べているときにhassyさんから「次の活動は何かあるんですか?」と訊かれました。しかし、さしあたって何もない、と答えるしかありませんでした。

そうなのです、最近全然何もしていないのです。細々と小説を書いているくらいです。

やるべきことをやっていかないといけないなあ、と思います。
by polisan | 2009-11-29 01:24 | 日記
<< インドの人々 (2) 突き抜け派2009年11月会合 >>