人気ブログランキング | 話題のタグを見る
c50+1 presents

イガラシイッセイです。無口の反動は日記に表れます。
by polisan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
移転しました
at 2010-12-19 22:59
沙汰がない
at 2010-12-13 02:10
冬の文学フリマに出た。
at 2010-12-07 01:52
師走の入口で
at 2010-12-02 02:11
【告知】「突き抜け2」&「ビ..
at 2010-11-26 02:28
おまけ
検索
カテゴリ
日記
音楽
映画

食べ物
雑学
好きなもの
はじめて
スペシャル
インド
タグ
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHOP-ME-NOT DIARY
スガアザラシさん逝く
会社の先輩であり友人であり、これまでしいなのオフ会、ラジオ、講演会での落語、関西遠征、リアル桃鉄、合コン、ラフティング、数え切れないほどの飲み会、そういったいろんなことで苦楽を共にしてきたスガアザラシさんこと菅原さんが、27日、帰らぬ人となりました。

ここ数日、全国的に天気が大荒れだったのはみなさんも御存知だと思います。金沢では川が氾濫し、神戸でも増水して何人もの命が奪われました。

菅原さん、僕、しいな、たまを含めた7人が遊びに行った谷川岳周辺も同様でした。キャニオニングという渓流の岩場を登ったり滑ったりする遊びをしている最中、突如増水した川に菅原さんは飲まれてしまいました。

正直なところまだあまり実感が湧いていません。今日のお通夜で目を閉じた菅原さんに会ってきましたが、それでもなんでこんなことになっているかよくわかりません。


思えば菅原さんとは「これから」のことばかり話してきた気がします。


僕「いつまで今の仕事を続けるんですか?」
ス「えー、もーいーよ。十分やったよ」


僕「ボーナスが出ますね」
ス「やっぱ株っすかね」


僕「次はどこへ遊びに行きましょう?」
ス「面白そうならついてくのもやぶさかではないというか」


ス「ねー合コンとかないの、合コン」
僕「弾切れです、他を当たってください」


僕「ちょっと太ってきてるんじゃないですか?」
ス「まじやばいっす! まじやせるっす!」


それに終わりが来るなんて、想像のはるか外の出来事です。都市伝説ですよ。
きっと菅原さん自身まだ自分がそんなことになっていると気付いてないでしょう。
教えてあげたらこんな風に言うと思います。


「えー、おれが死ぬとかさすがにそれはあり得ないというか、そーゆーあれでもないと思うんですけど。つーかイッセーでいいじゃん。顔こわいし。」


やですよ!
というか顔こわくないです!
ちょっと眉が薄いだけです!
これは愛くるしい顔です!

…妄想につっこんでどうする。


明日は告別式です。
菅原さんに縁のある方、このブログやしいなのブログ等で彼の面白ぶりの一端を垣間見た方、是非とも菅原さんが幸せであるように一緒に祈っていただければと思います。

宜しくお願いします。
by polisan | 2008-07-31 22:55 | 日記
<< おニューPC 平成の怪物? 松坂小輔 降臨 >>